fc2ブログ

姉妹旅行

気がつけば今年も残すところ1か月弱になりました。
暇なのか忙しいのか、時間が矢のように過ぎて行きます。

ブログの更新が滞っていますが元気にしています。
お花も少なくて寂しい庭ですが
少し前と今の写真が混ざってのアップになります。

ミセバヤ

ミセバヤ (2)
ミセバヤも今はこんな感じで赤くなっています。

つわぶき

名前を忘れましたが夏からずっと咲いています。

キルタンサス・マッケーニー
細長い筒状でラッパのような形をした花、茎や葉は水仙によく似ています。

山茶花
今年もたくさん咲いています。

ヤマボウシ
常緑のヤマボウシの実
食べられるみたいですが食べたことは無いです。

サネカズラ

アグロステンマ
種まきのアグロステンマがびっしり生えてきました。

アマ
アマもわさわさして良い感じ♪

*******  *******

あまり遠出はしないですが、妹が誘ってくれて姪が住んでる千葉まで遊びに行ってきました。
熊本の妹たち二人は飛行機で、私は新幹線で、待ち合わせ場所は東京駅
広い東京駅で合流できるのか心配でしたが
迷いながらもなんとか出会えて、携帯電話のおかげで何とかなりました。

姪っ子とも落ち合えて、スカイツリーとすみだ水族館へ行きました。

スカイツリー
それにしてもデカイ!鉄骨が太い! 見上げると首が痛くなる高さです
待ち時間も無く展望台まで行ってきました。

2日目はディズニーシーで遊んできました。

無題

ミッキー
何十年も前に行ったときは紙のチケットだったのが
今は入場はQRコードだし、園内の地図はアプリで見なきゃだし、
アプリの地図見ても自分の居場所もわかりにくいし難儀しました。
人も多いし疲れました。

帰る日は、はとバス観光

東京タワー
2階建てのオープンバスーでレイボーブリッジ&銀座の1時間コース
東京タワーの横を通って行きました。

東京は遠いところと認識してる節があるけど
週刊誌と携帯いじくって、あっという間に着いたし、案外近かったなぁーと
ひとりで行ける自信もついたし、何処へでも行ってみたいと思いました。
2泊3日の姉妹旅行はお天気も良くて楽しい思い出になりました。

ミセバヤの紅葉がきれいやね〜。(^^)
うちは、気温がそこまで下がらないせいか
ほとんど紅葉したことないです。

サネカズラもしっかり可愛い実がなってるね。
ご近所のはお家を解体した時に、完全に撤去されてしまったわ。
あっぷるりんさんちので楽しませてもらいます。

アグロステンマもアマもすっくとまっすぐ育ってるね。

姉妹旅行、楽しそうでいいなぁ。(^^) 私は一人っ子やから、うらやましいです。
案内役の姪っ子さんがいるから、あちこち行くのも楽だったでしょう。
ディズニーランドはむか〜〜し行ったけど、ディズニーシーも
スカイツリーも行ったことないです。
東京タワーも近くは何度も通ってたけど、登ったことないの。
はとバスツアー、いいね。(^^)b お天気よかったなら、オープンバス、気持ち良さそう。
実家は横浜だったけど、家族で一度、はとバスにでも乗ろうかって話してたけど
実現しないままやったわ。

新幹線に乗ったらどこでもすぐ着くよね。
動けるうちにあちこち行きたいけど、なかなかです。

おはようございます^^

ホント!一日があっという間に過ぎて・・・
月日の経つのもあっという間!速すぎて(@_@;)です。

庭風情も季節に逆らう事なく違う表情を見せて!
癒されてますネ^^
あっぷるりんさんところも初冬とは思えないほどの彩りで華やいでますね~♪
そして種蒔きっこさん達もしっかりと新たな成長を見せて楽しみですね^^

あっぷるりんさんもご姉妹で旅行でしたか~♪
私も姉夫婦と中国地方から北へ向かって旅をし1日に帰ってきました^^
やっぱり旅は良いもんですね~♪
お互いに良い思い出を胸にこれからもまた頑張りましょうネ^^

わぁ~~ ♪ 姉妹旅行って、言葉のひびきもとっても捨て花感じがして、良いですねー^^
こんな時間は宝物ですね^^ 沢山の思い出話に花が咲いたことでしょう^^
ミセバヤも山茶花も、みんな綺麗です♪
我が家は、先日電気温水器が漏水して、部品交換と修理代に83000円の請求書が
届きましたー>< でも、ちゃんと治ったのでほっとしています^^

amocs さんへ

コメントありがとうございます^^

お花が少なくて寂しい庭になったけど、すっきりして冬枯れもイイもんですね
お庭仕事もやらなければと思うけど寒くて億劫になってます^^
サネカズラは今年は少ないけど赤い実が可愛いです♪

田舎もん丸出しの三姉妹で東京をウロウロ・・ でも行って良かったです。
ディズニーはやっぱり若い人が多いわ、妹たちは大量に土産買ってました^^
はとバス観光は帰る日の午前R中に1時間コースでしたが観光名所を巡って良かったです。
今度行ったら半日コースでも乗りたいなって思いました。

家に着いたら姑が具合が悪くなり入院、どっと疲れましたが大事には至らずにすぐに退院となりました。

ななちゃんへ

コメントありがとうございます^^

あっという間に今年も終わりますね、大病も無く過ごせてありがたいなぁと思っています。
お花も少なくて寂しいですがビオラの寄せ植えが今は良い感じです♪

ななちゃんも旅行に行かれたんですね^^ 楽しい思い出の旅になりましたね
旅行に行くのに一番の問題は姑の事でしたが、夫に食事の世話やら細々したことを頼んで行くことができました。
夫にはちゃんとディズニーのお土産を買ってきました^^
妹たちとおしゃべりして食べて、気分転換になりました。
ひとりで東京行けたことで自信がつき、また行きたくなりました。

mimiha さんへ

コメントありがとうございます^^

まぁ!電気温水器の修理代に、びっくりの金額!痛い出費でしたね
でも直って良かったです。

お花が少ないけど山茶花が綺麗に咲いて哀愁が漂って冬枯れに庭にピッタリです
薔薇の剪定はまだ出来ていなくてそろそろやらねばと思っています。

姉妹旅行、楽しかったです。
東京駅で右往左往して合流するのにあたふたしましたが無事に出会えた時はほっとしました。
東京駅は田舎者からしたら迷子になる広さですね(笑)
浅草寺にも行きたかったのですが時間が無くて、次の機会に行けたらと思っています。

こんばんは~

コメントずっと送れなくて出遅れました。m(_ _)m

姉妹旅行、いいね。。
貴重な思い出ができましたね。
私も年の離れた姉と二人だけになって、そんな思い出も作りたかったと後悔してます。
ディズニーランドもシーも東京にいながら
行ったことなくて、スカイツリーは工事中が最後。タワーはできたばかりの時、遠足で。
我が地域は電車、バスを乗り継いで行くので3時間以上かかります。
地方から行くほうがよっぽど早いと思うわー笑笑
億劫になるばかり。。

のぶり~んさんへ

コメントありがとうございます^^

旅行中はお天気も良くて体調も良かったので楽しい旅になりました^^
東京駅での待ち合わせは合流できるのか心配で右往左往しましたが(笑)
東京はやっぱ人が多いですね、早朝の通勤ラッシュの満員電車も経験してきました。
ディズニーは以前行った時は子どもが小さかったのでそれなにり楽しめましたが
おばあちゃんになってから行くのはちょっとしんどいかも!?と思ってしまったです。
今度はゆっくり温泉旅が良いかなって思います(笑)

おはようございます^^

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

新年早々の能登地震!羽田空港の衝突事故!と驚きの年明けとなりましたが・・・

どうぞあっぷるりんさんにとりましては
今年もお健やかで
お幸せな年であります様に・・・

ななちゃんへ

ななちゃん、コメント入れても表示されなくて、原因がわからず困っていました。

年明け早々の地震や航空機の追突事故と暗いニュースで気持ちが落ち落ち込みました。
地震大国の我が国、いつ何時を自分が避難生活になるやかもしれないなと思ったりします。
私にできるのはわずかな支援ですが・・。
始まったばかりの2024年はお互いに健康ですごしましょうね^^

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
移ろいゆく季節を感じ土いじりを楽しんでいます